路地裏の古本屋!?拠点づくりへの道

毎月開催の玉川サイコー市が年3回の開催となり、私たち古本交換会チームは活動の場を求めて拠点づくりを始めました。

拠点はタカマツの実家。今は空き家となっています。

まずは実家のガレージで古本交換会や古本屋ができないかと考えました。

道が狭く、駐車場もないので、路地裏の古本屋!?を目指して、ボランティアさんと本棚づくりを始めました。

f:id:mugyuhouse:20240126071620j:image

実はこの木材は、実家にあった廃材で、捨てようと思っていたものなのです。

廃材や空き家が新たな姿になり、本や人がつながっていく…

なんて素敵なことでしょう!😂f:id:mugyuhouse:20240126071959j:image

これが本棚の脚になっていきます。

f:id:mugyuhouse:20240126072026j:image

↓これは棚の部分になる予定です。f:id:mugyuhouse:20240126072655j:image

初めて電動丸ノコやドリル、インパクトドライバーを使いましたが、慣れると楽しいものですね♪

拠点の完成はまだ未定ですが、2月と3月に古本交換会を開催できそうです!

後日お知らせさせていただきます🙇